SSブログ

八王子高校野球部メンバーの出身中学&戦力分析! [夏の甲子園]

西東京代表として甲子園初出場を決めた八王子学園八王子高校野球部メンバーと出身中学を調べてみました。西東京大会決勝で東海大菅生都の延長11回は素晴らしい試合でしたね!?


しかし八王子高校野球部と聞いても知名度はいま一つですよね?西東京といえば早実、日大三高、東亜学園など強豪校が多数います。


そんな激戦区を清宮選手のいる早実を倒したりして甲子園初出場をきめた八王子高校のことが気になりますよね?まずはその優勝メンバーから見ていきましょう!




スポンサードリンク





八王子高校野球部メンバー&出身中学及びシニア



1 早乙女大輝  2年 小金井シニア

2 細野 悠   3年 武蔵村山シニア

3 川越 龍   3年 町田ボーイズ

4 石塚冬汰   3年 瑞穂シニア

5 小野田直道  3年 武蔵府中シニア

6 竹中祐貴   3年 海老名シニア

7 山口俊    3年 東京神宮シニア

8 椎原駿    3年 昭島リトルシニア

9 保條友義   3年 八王子シニア

10 奥村天    3年 武蔵府中シニア

11 古市哲也   3年 八王子シニア

12 米原大地   2年 武蔵府中シニア

13 野村悠仁   2年 相模原市立大沢中

14 原田凌汰   3年 小金井シニア

15 佐藤天寅   3年 調布シニア

16 桜井陸朗   2年 町田ボーイズ

17 加藤大翔   2年 東京神宮シニア

18 俵幸申    3年 武蔵村山シニア

19 神沢俊介   3年 海老名シニア

20 永島匠馬   3年 小金井二中

以上が西東京大会登録メンバーです。メンバーの多くはシニア出身となっています。エースの早乙女投手はシニア時代全国優勝を経験しています。


これまで甲子園出場がなかったですが、夏は過去には2度決勝にコマを進めており、都大会でも上位に進出していました。甲子園で勝てる力は十分あるのではないでしょうか?

近年の八王子高校野球部の成績です!

平成21年
春季大会準々優勝(ベスト8)
第91回全国高等学校野球大会(西東京大会ベスト8)

平成22年
春季大会準々決勝(ベスト8)
秋季大会準決勝(ベスト4)
全国選抜高校野球大会補欠校

平成23年
春季大会3位 第63回春季関東大会出場2回戦進出
秋季大会3回戦〈ベスト16〉校

平成24年
春季東京都野球大会(ベスト32)
秋季東京都野球大会(ベスト32)

平成26年
春季東京都高校野球大会(ベスト8)


今回の優勝はこれまで日大三高や早実など強豪校に阻まれていましたがそれを乗り越えて見事初出場を決めました。

スポンサードリンク





八王子高校野球部2016の戦力分析



目立った選手はいないものの、チャンスに畳みかける打撃には注目したい。また八王子の中心は2年生エースの早乙女投手です。


この早乙女投手が相手の攻撃を最少失点で抑え、チャンスを待つといったスタイルなので、早乙女投手無しに八王子は考えられません。


早乙女投手のピッチング



球速はさほどないものの、球速以上に早く感じさせるピッチングは持ち味。早実、東海大菅生を抑えてきたピッチングは甲子園でも通用するのか見てみたいですね!


チームのスローガンは「ありんこ軍団、結束すれば夢はかなう」です。目立った選手がいなくても一人一人が力を出せば・・・という事ですね!


目立った選手はいないと先に書きましたが、3回戦からはすべて6点以上取っています。この得点力はチャンスでたたみかけるバッティングなのだと思いますが、かなりのものだといえます。


八王子高校について色々書いてきましたが、激戦区東京の代表校。そして初出場という事でいやがおうにも注目されると思います。


今年の夏は八王子高校の戦いに注目してみましょう!

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。