SSブログ

夏の甲子園2016 南・北 北海道大会の展望(予想) [夏の甲子園]

2016年夏の甲子園予選。北海道は南北北海道共に支部予選が始まっています。今年は貧大会にどこが進んで甲子園出場を勝ち取るのでしょうか?


北北海道大会は7月8日(金)に組み合わせ抽選が行われ、7月15日(金)から7月21日(木)で南北海道大会も抽選日が7月8日(金)で大会は7月16日(土)から7月22日(金)という日程で行われます。



昨年の北北海道代表は白樺学園で南北海道代表が北海高校でした。今年の代表校をこれまでの秋季大会や春季大会の結果をもとに優勝予想をしてみたいと思います。

スポンサードリンク




2015秋季北海道大会結果(べスト8以降)



優 勝:札幌第一

準優勝:北海道栄

【決勝】

札幌第一 2-1 北海道栄


【準決勝】

北海道栄 7-2 札幌清田

札幌第一 1-0 駒大苫小牧


【準々決勝】

札幌清田  3-2 函館工

札幌第一  6-4 北照

駒大苫小牧 2-1 札幌日大

北海道栄  6-5 白樺学園

※2016センバツ甲子園へは優勝した札幌第一が出場しました。 

2016春季高校野球北海道大会結果(ベスト8以降)


優 勝:札幌大谷

準優勝:北海道栄

【決勝】

札幌大谷 6-2 北海道栄


【準決勝】

札幌大谷 11-5 白樺学園

北海道栄  8-4 東海大札幌


【準々決勝】

札幌大谷  6-5 札幌第一
 
白樺学園  5-4 駒大苫小牧

東海大札幌 6-3 函館工

北海道栄  13-1 釧路江南

スポンサードリンク




夏の甲子園2016南北 北海道大会の展望


・北北海道

北北海道はやはり全道大会に昨秋、今春と出場している白樺学園が優勝候補と予想します。その他は釧路江南、旭川実業などが力がありそう。最速148キロの古谷優人投手がいる江陵にも注目したい。

・南北海道

南北海道は春季大会優勝の札幌第一が支部予選ではイタするといった波乱がありました。秋春と準優勝の北海道栄が有力ではないかと思います。その他は札幌第一、駒大苫小牧、東海大札幌あたりが上位進出すると思います。

まとめ 当ブログでは北北海道が白樺学園、南北海道が北海道栄が優勝するのではないかと予想します!結果はどうなるのでしょうか?楽しみですね!! スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。