SSブログ

夏の甲子園2016香川県予選の展望 抽選日&組み合わせは!? [夏の甲子園]

2016年夏の甲子園大会香川県予選は7月9日(土)開幕です。昨年は寒川は6年ぶり2回目の甲子園出場を果たしました。今年はどこが甲子園代表校を勝ち取るのでしょうか?


昨秋から今春の香川県大会の試合結果から夏の大会を予想してみたいと思います。香川県として高松商が昨秋の明治神宮野球大会で優勝、今春のセンバツ2016では準優勝と夏にも香川県勢の活躍を期待せずにはいられませんね?


今年の夏、全国レベルの香川県を制するのはどこのチームになるのでしょうか!?

スポンサードリンク





205秋季高校野球香川県大会結果(ベスト8以降)



優 勝:小豆島

準優勝:高松商

【決勝】

小豆島 2-1 高松商


【準決勝】

高松商 1-0 英明

小豆島 4-2 尽誠学園


【準々決勝】

高松商 5-2 高松北

小豆島 2-1 大手前高松

英 明 8-7 寒川

尽誠学園3-1 志度

四国大会へは小豆島、高松商業が出場。小豆島は初戦で敗れたものの21世紀枠で選抜出場。高松商は四国大会優勝。そして明治神宮対価でも優勝。そして今春のセンバツでは見事準優勝!!

2016春季高校野球香川県大会試合結果(ベスト8以降)



※選抜に出場した高松商と小豆島は春季大会へは出場せず、春季四国大会の出場をかけて直接対戦します。
優 勝:大手前高松

準優勝:志度

【決勝】

志 度 3-12 大手前高松


【準決勝】

英明 6-9 大手前高松

志度 6-2 丸亀


【準々決勝】

英明   7-1 丸亀城西

高松北  2-12 志度

尽誠学園 9-6 丸亀

大手前高松2-0 寒川


【四国大会出場決定戦】

小豆島 7-4 高松商


四国大会へは大手前高松と小豆島が出場。小豆島は初戦敗退。大手前高松はベスト4.

スポンサードリンク





2016夏の甲子園予選 香川県大会の注目校と予想



高松商

今春のセンバツ甲子園大会での智弁学園との接戦が記憶に新しいところですね!優勝候補筆頭!今年の夏優勝すれば20年ぶり20回目の夏の甲子園です。

浦大輝投手始め安西翼、米麦圭造、植田響介、美濃晃成選手がおり戦力は厚い。香川県内で小豆島に勝てていないのが唯一気がかりか!?

小豆島

21世紀枠で小豆島から悲願の甲子園出場を果たしました。同じく21世紀枠の釜石に1-2で惜しくも敗れてしまいましたが実力は十分。

エース長谷川大矩投手中心に守りの野球で夏の頂点を狙う!香川県内では優勝候補筆頭の高松商業に負けなし!

大手前高松

秋ベスト4、今春優勝と確実に力をつけてきてる。春季大会は高松商業と小豆島が参加していない為、単純に比較はできないが優勝候補の一角といっていいと思います。


今年の夏はやはり選抜に出場した高松商業と小豆島の2強になるのではないでしょうか!?それに続いて所手前高松、英明、尽誠学園、寒川が続く形だと思います。


個人的には全国では優勝、準優勝と圧倒的な強さを誇る高松商業が香川県では小豆島に勝てないという所が何とも言えないところです。この夏決着がつくのが楽しみです。


2016夏の甲子園香川県予選の抽選日は7月1日(金)です!


組み合わせはこちらから確認してください!

香川県高野連公式サイト

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。